男性乳頭変形の情報収集は乳頭縮小.jpで可能です

男性乳頭縮小なら仙台中央クリニック 男性乳頭縮小なら仙台中央クリニック

男性乳頭変形、男性乳首変形

男性で乳首の形が変形していて悩んでいる方がいらっしゃいます。乳首の変形が強い、左右の乳首の形が違う、大きさの左右差が大きい場合は修正手術の適応になります。
男性乳頭の変形は多くの場合で修正が可能ですが、難易度の高い治療になり、男性乳頭の整形を引き受けてくれる医師は少なくなります。

男性乳頭変形の種類

一般的に乳頭は円形、球形をしています。その形が崩れて変形し、歪な形になることがあります。乳首が割れていて二つに見える場合や、雪だるま状に二つに重なっているように変形する場合もあります。乳頭が変形していると、乳頭奇形のように見えるため、嫌がる方が多くいらっしゃいます。

双頭状変形
男性乳頭が二つあるように変形した状態を言います。男性乳頭が飛び出している場合、気にされる方が多くいらっしゃいます。

歪状変形
男性乳頭が丸い形ではなく歪な形に変形した状態を言います。男性乳頭肥大に歪状変形を合併した場合は、気にされる方がいらっしゃいます。

雪だるま状変形
男性乳頭が雪だるま状に二つ重なっているように変形した状態を言います。薄着になった時、目立つことが多く気にされる方がいらっしゃいます。

痕跡状変形
乳頭が非常に小さく痕跡状になっている状態を言います。男性の場合、たとえ乳頭が無い場合でも、肥大している場合に比較して気になるという方は少ないようです。

男性変形乳頭

術前

術後37日目




27歳、男性。変形乳頭整形手術、男性陥没乳頭

右の男性乳首が変形しているということで御相談いただいた症例です。ジムで泳いだり、温泉に行ったりしたとき、変形している右の男性乳頭を人に見られると恥ずかしいので、修正したいと希望されておられました。診察したところ、右の男性乳頭がやや陥没しており、乳頭根部の皮膚が盛り上がって、男性乳頭を覆っていました。変形していた男性乳頭を修正し、普通の形の男性乳頭を作製しました。
クリニックより:男性乳頭が変形し、普通と違うためにお悩みの方が、いらっしゃいます。男性乳頭の変形手術は、引き受けてくれるクリニックが少ないことが知られ、男性乳首の整形をお願いしても、「うちではこのような手術はやっていません。」、「これくらいは目立たないので修正する必要はありません。」、「この程度なら手術はしなくともよいでしょう。」と、断られてしまうケースが多いようです。たとえ些細なことでも、悩んでいる本人にとっては、とても重大な問題です。経験豊富な美容外科専門医に相談する必要があります。